現在、2021年8月11日。
新型コロナウィルスは感染拡大の一途をたどっており、先行きが見えません。
六等星は、メンバーが広域に渡るので、いつ会えるかわかりません。
そんな暗い状況下、千葉しぼり様の代表、n兄さんがTwitterで、模型界隈を明るく楽しくしようと主催された「成型色コンペ2」にオニやん、フレディ、キリオが参加させて頂きました。
成型色仕上げは非常に難易度が高いと思います。塗装してしまえば隠れてしまうものも、しっかり出てしまいます。
コンペの向き合い方が3名とも異なるのは、うちらしくていいですね。
オニやんのジャガーノートは、スペースの生放送でn兄さんセレクションでピックアップして頂けました。ありがとうございます!
技術的にとびぬけているのは、トップページにしている旧キット1/144ガンタンクを2個使い、1/100サイズにスクラッチしたフレディさんでしょうね。
こういうキットがあったのかと思えるほどですが、ガンタンクは1/100では発売されなかったんですよね。
何十年もかけて、そろい踏みを実現させるのはすごいと思います。
キリオは、EGのコナンをフィギュアっぽい仕上げにしています。誰かプラモをはじめてくれるきっかけになればいいな。ビネットの方が時間がかかったのはナイショですw
緊急事態宣言も発令されている都道府県のメンバーも、感染症対策を怠らず、まずは、生き延びて、また再会しようと、ワクチンを接種したり、コツコツ作品を作ったり、就職が決まったりと、コロナ下でも、日々前を向いて活動しています。
どうしても、ネガティブになりがちな世の中で、こうして機会を下さったn兄さんをはじめ、運営の皆様に、メンバー一同。厚く御礼申し上げます。
Sixth Magnitude Star
0コメント