駿河屋公式BLOGに掲載されました!

おはようございます、キリオです。

駿河屋静岡本店で作品展示中の「ヒトマル式、パージ!」が駿河屋公式BLOGに掲載されました。

ひとえに、日々アドバイスをしてくれる大切な仲間と、投票して頂いた皆様の応援あってごそです。


昨年の10月まで、展示会やコンテストは、自分とは縁がないものだと思っていました。

自分の作品は、到底人前に出せるレベルにないと思っていたからです。


そんな自分を、「IG模型同好会」のクマトロさんが、イエローサブマリン様主催のCPM(キャラプラミーティング)浅草橋で行われた、FAガールのミスコンに、半ば強引にエントリーして下さったことから始まりました。


何とか展示会にいくまいと、ミスコンの参加費500円(30cm×30cmのスペースをお借りする)を銀行振り込みにしようとしましたが、

「当日持ってきて、めんどくさいから」

の一言で、作品を持っていかざるを得ない状況を作っていただきました。


代表の飛龍さんと早朝合流し、展示ブースの設営準備をしていたところ、同サークルの仲間であり、ヴィネットの師匠でもあるかどっこさんと出会いました。


現地に入っても、正直、逃げたい気持ちで一杯でした。

そんな中「キリやんの作品、僕はすっごく大好きよ。」と常に励ましてくれていたのが、まさやんです。

CPMが現在のサークルの大切な出会いの1つだったと思っています。


作品の見せ方を教えて下さったのは、GWBCのファイナリスト、ソウタさん

展示会の楽しさを教えてくれたのはトライさん

「俺はキリオさんの作品好きだな」と言ってくれたノリさん

「キリオさんはモデラーですよ」と断言してくれたのは、ヒロさん

上には上がいると教えてくれたのは、CPM優勝者でもあり、コトコンシルバーに輝いたファジーさんです。


今の自分があるのも、IG模型同好会と、大切なモデラー仲間があってこそです。

1年前、展示会やコンテストとは縁遠かった自分が、1年後、逆に他のモデラーさんに、コンテストや展示会のお声掛けするとは想像もしていませんでした。


プラモデル制作は楽しくなければ、意味がありません。

同時に、世の中に超絶モデラーはゴマンといると、思い知らなければと思っています。

偉くなったら、その時点で終わりです。


貪欲であれ、固定概念に捉われるな

"Stay Hungry, Stay Foolish"


スティーブ・ジョブスの言葉を借りて、本日はここまで♪






Sixth Magnitude Star

模型倶楽部六等星のHPです。当サイトは著作権を有しています。コピーライトの表記も一応していますが、画像・意匠・ロゴ・リンク、その他すべての創作物において、無許可の使用を禁止します。