10/15 ろうがんず杯2017 終了!

10/15(日)たまプラーザ iTSCOMにて「ろうがんず杯2017」が開催されました。

当サークルからは、飛龍・ヤトやん・キリオが本戦に参加しました。

IG時代からの大切な仲間、かずさんもご一緒させて頂きました。


情景、単品(ハズキ賞)、レディース、佳作が設けられ、

年に1度、全国からスケールモデラーが集まるお祭りのようなコンテストです。

よって、この日のために作りこむモデラーさんも数多くいらっしゃるので、

総じて、情景も単品も、非常にレベルが高いものとなっています。


今はネットで検索すれば、プラモデルの作り方など簡単に出てきます。

実際、作り始めて3か月の人がレディース賞を受賞されていましたが、

これは、ご主人のアドバイスあってとの事でした。


メンバーもSNSを通じて知り合った方や、多くの先輩モデラーの皆様に、

ネットにも載っていない手法や、技術を教えて頂くいい機会になりました。


リアルの展示会に参加する事は、とても貴重な体験だと考えています。

実際、自分が持っている技術を持ってしても、届かないレベルの作品があり、

世の中にはSNSをしない凄腕モデラーはごまんといます。

だからこそ、その壁の向こう側になる「何か」を見てみたいのです。


石坂会長がデザインされた模型制作用のエプロンを頂き、

さらに写真やサイン、お話をうかがう事も出来た貴重な体験でした。

来年はもっとたくさんの繋がりを作るぞ~





Sixth Magnitude Star

模型倶楽部六等星のHPです。当サイトは著作権を有しています。コピーライトの表記も一応していますが、画像・意匠・ロゴ・リンク、その他すべての創作物において、無許可の使用を禁止します。