かどっこ 第20回全日本オラザク選手権、一次通過!

2017/11/25(土)

ホビージャパンの誌面で当サークルのかどっこが制作した

「ザクIIIカスタム(中距離支援型)が一次通過を果たしました.


総作品数1800点。特に今年は激戦だったかと思います。

一次通過という事は、賞を狙える位置に達したという事です。


今年の春、第3回 IG模型同好会コンテストで

ダハーカ小隊ザクIIIが、圧倒的な得票数で優勝しました。


リュウ

かどっこ

ガルプラさん


の3名が離れ離れの地域にいても、日々ミーティングを繰り返し、

コンセプトを持って臨んだ企画でした。


夏のCPMでは、様々な事情があり、2名での展示となりましたが、

皆さんご存じのとおり、IG模型同好会卓から、MVPと最優秀賞のダブル受賞が出ましたが、その裏には、かどっこは勿論、リュウのバックアップがありました。


かどっこは決して前に出るタイプではありません。

自分は下がってでも、周囲を立てるモデラーです。

自分もビネット作りや、コンテストの心構えはかどっこさんから教わりました。


CPMでは悔しい思いをしたと思います。

見ていた自分も、自分の事のように悔しかったから。


インスタで、頑張った事への神様の贈り物

と、かどっこは書いています。


そのギフトとも言える3機が、週末のSCMで集合します。


CPMでは叶わなかった夢の続きを、静岡でご堪能下さい。

Sixth Magnitude Star

模型倶楽部六等星のHPです。当サイトは著作権を有しています。コピーライトの表記も一応していますが、画像・意匠・ロゴ・リンク、その他すべての創作物において、無許可の使用を禁止します。