コトフェス2017出展!

12/23(土)・24(日)

立川にあるコトブキヤ本社にて「コトフェス2017」が開催されました。

今年のコンテストや展示会に出た作品や、作例が多く展示されると聞き、

ヤトやんを誘い、付き添いとして2つばかり作品を持って立川に向かいました。


立川は初めてだったので、改札付近ですでに迷子(泣)

ヤトやんに迎えに来てもらい、どっちが付き添いなのかわからない始末。

案内されながら、アニメに出てきた場面を説明してもらい、すでにお上りさん状態。


会場前の展示待機列で待っていると「お久しぶり~おはよ~!」と元気な声。

【マテリズムワークス】の主宰、駿河屋の最優秀賞のRikkaさんや!!

去年のCPMのミスコンからのお付き合いになりますが、本当に素敵な方なんですよ。


RINNERさん(努力型の天才で超絶モデラー)、コジローさんとその界隈では超有名なサークル様なので、ご存じの方も多いはず。

若手を育てる事を大切にされているので、大ファンなんです、マテリズムワークスの。


迷子にはなりましたが、自分の役目は、自分の知ってるモデラー様にヤトやんを紹介すること。そして倶楽部を知って頂くことでした(画像にもあるように名刺がっつりですw)

ヤトやんにとっては、憧れのモデラー様が勢ぞろいだったと思います。


午後からは、関西から枚方県民さん(現、老狼のdotの人)も会場に到着しました。

駿河屋で優秀賞をとった超絶モデラーです。


秋葉原→静岡の展示順で単独だったRikkaさん

静岡→秋葉原の展示順だったキリオ

   秋葉原→静岡の展示順だった老狼さん


ばらばらだった入賞作の揃い踏みが実現し、多くの皆様に写真を撮って頂きました。

見て頂いて初めて完成だと我々は考えているので、本当に嬉しかったです。


「こういうのを作っているんです!」

「組み替えただけの素組なんですけど…」


と沢山の方から、スマホで撮影されていた作品を見せて頂きました。

どこ子も可愛かったし、自分の発想にはなかった子ばかりでした。

お会いできて光栄なのは、自分の方です。


撤収前、端っこで、ヒトマルのFA本体を見て頂く事も出来ました。

しっかり乗れて、自立できるところまでは写真では見えないですからね。

実際に触ってもらったりして、こんな風に出来ていますよと。


自分がされて嬉しい事をしてるだけです。されて嫌な事はしません。

サークルの仲間がそういう人たちだからこそ、自分もそういられるのです。


よいことの先送り、したいですね。

メリークリスマス!よいお年を!!


Sixth Magnitude Star

模型倶楽部六等星のHPです。当サイトは著作権を有しています。コピーライトの表記も一応していますが、画像・意匠・ロゴ・リンク、その他すべての創作物において、無許可の使用を禁止します。