There is no "I" in team but there is in win.

There is no "I" in team but there is in win.

チームになれば「個」は見えなくなるが、勝利には「個」の力が存在している。

マイケル・ジョーダン


2022/5/14~2022/5/15

静岡ホビーショー2022 第31回合同モデラーズ展示会

西館242卓 模型倶楽部六等星

「ザク十五連星」


多くの方に見て頂き、また、SNSでも応援して頂きありがとうございました。

模型倶楽部六等星の卓には、抜きんでた「個」は存在しません。

でも、ひとつの卓として見て下さった時、そこに確実に「個」は存在します。


個々の才能で評価は得られます。

でも、チームワークは、全員で積み上げた高さから世界を見る事が出来ます。


企画卓は「展示会の華」です。

ただ、並大抵の精神力ではなし得ません。


六等星のグルチャで、私はほとんど発言しません。

人見知りが禍して、いいねのリアクションが精いっぱいです。

ただ、六等星のメンバーがどんな為人かを知っています。


ひとつ言えるのは、事あるごとに「ありがとう」でTLは溢れます。

今、この記事を書いている瞬間もありがとうが流れています。


明るく振舞う人、笑わせてくれる人、悪役になってくれる人

どのメンバーも、本当は人見知りで、とても繊細な為人です。


サークルを作るのは簡単です。

誰でもすぐに、この瞬間から作れます。

でも、継続することは、とても難しいです。


「こんなに人数がいて、大変じゃないですか?」

「企画卓だと反対する人もいたんじゃないんですか?」

と比較用の素組のザクを持って、案内していた時、多くの方に聞かれました。


勿論大変ですし、しんどいと思う人もいたと思います。

でも、決まった事はやり遂げるしか、近道はありません。


チームのために犠牲を払うのは嫌だ、という凄い人と活動をするより、

技術はそれほどではないけど、ひとつのチームとして結束出来るメンバーが集まっています。


手弁当で前乗りして設営してくれたり

企画卓のために、デザインを形にしてくれたり

並びのセッティングを調整してくれたり

酔ったふりをして卓代をさりげなく出してくれたり

遠方組のために、残って撤収作業をしてくれたり

SNSでツイートをフォローし自宅から応援してくれたり

昨今の事情や、仕事を優先し、家族のために出ないの決断をしてくれたり


そんなメンバーの想いが詰まった作品達が「展示会の華」として「何かを作りたくなるきっかけ」になれていれば幸いです。


3日間、メンバーは勿論、事前予約をして見に来て下さった皆様、SNSで応援して下さった皆様、本当にありがとうございました。

また皆様にお会い出来、静岡HSでの展示の機会を頂けるよう、小さく輝く六等星として活動していきたいと思います。

Sixth Magnitude Star