ヤトやん、高校卒業おめでとうございます!

最年少でありながら、大人顔負けの作品を作り出しているヤトやん。

本日、高等学校の卒業式を迎えました。4月からより高い教育を受けます。


ヤトやんに出会ったのは、高校1年生の時。

Instagramを見ていたら、ものすごいフリーダムを作っている人がいました。

(あの頃はまだ全然フォロワーさんもいなかったよね)

すぐにフォローしてコメントを交わし、一緒に作品を展示したのは、川崎のヨドバシでした。


ヤトやんは何でも器用にこなします。

勉強も部活(剣道)も趣味もバランス良く挑戦します。

プロアマ問わずのコンペも、大人顔負けの作品を出して入賞しています。

ご両親も展示会に足を運んで下さいますし、お母様は昨年のろうがんずにも出られました。

メンバーにとって、息子でもあり、弟でもあり、一番守りたい存在だと思います。


ヤトやんのすごいところは、どんな時でも挨拶をおろそかにしない事です。


おはようございます

こんにちは

ありがとうございます


当たり前の事が出来ない大人が多い中で、誰に対しても出来る事は財産だと思います。

負けず嫌いの才能もありますし、他人に出来る事は積極的に挑戦します。

だから皆さんに可愛がられるモデラーであるんだと思います。


よく「ヤトやんのような子に入って欲しい」というお話も伺いますが、若手を育てる、ということであれば、まったくの無名から親交を深め、下手なアドバイスはせずに、作品で魅せるべきだと思います。


今はバイク模型に夢中なので、かずさんやhideさんが壁として立ちはだかってくれます。

そうしないと憧れてくれないと思います。

最後にこの言葉を贈ります。

卒業おめでとう!


どんな人間も、自分が思っている以上のことができる。

There is no man living who isn’t capable of doing more than he thinks he can do.

ヘンリー・フォード

Sixth Magnitude Star

模型倶楽部六等星のHPです。当サイトは著作権を有しています。コピーライトの表記も一応していますが、画像・意匠・ロゴ・リンク、その他すべての創作物において、無許可の使用を禁止します。