情景とは ~かどっこの世界~

風景…目に見える景色

光景…目の前の有り様

情景…「人の心を動かす景色」


六等星の情景師、かどっこ。

埼玉の「ホビーショップ アンディ」の経験値が、サークル随一の情景師を生みました。

GWBCの覇者や、雑誌編集、作例モデラーが集まる名門ショップ様です。


「高い技術力があっても、さらなる上の前では埋もれてしまう。

だから、見てくれる人の足を止められる作品を作ろうと思った。」


それがかどっこの情景モデラーとしてのスタートだと聞いている。

かくいう筆者も、その言葉で、自分の進む道が決まりました。


心を、物語としてパッケージングする。それがビネット(ジオラマ)です。


徹底的なリアリズムと、情報量、技術、交流関係の広さは、サークル随一。

ただ、出来る事に甘んじない、常に挑戦する精神力は、生粋のモデラーです。


様々な作品から、製作者の気力を必ず見てとるのは、

ものを作り出すには、相応の覚悟と気力、精神力が必要な事を知っているからこそ。


単体でも決して埋もれることのない完成度は、11/11(土)八潮展示会で。

大型ビネットは、12月のSCMにて、是非ご覧ください。


Sixth Magnitude Star

模型倶楽部六等星のHPです。当サイトは著作権を有しています。コピーライトの表記も一応していますが、画像・意匠・ロゴ・リンク、その他すべての創作物において、無許可の使用を禁止します。