彩(いろどり) ~くまぺーの世界~

フレームアームズ・ガールの勢いはとどまるところを知らない。

プラモデル業界に「美少女」ブームを巻き起こした功績は非常に大きい。


FAガールは、ABS素材で構成され、コトブキヤ独特の剥離剤の多さなどが絡まり、見た目とは裏腹に難易度が非常に高い。

Twitterでも、有名モデラーがFAガールを制作し、その魅力にハマっているのだ。


2018年10月27日(金)のニコ生で放送された

フレームアームズ・ガール公式番組"FULL SCRATCH LIVE #4"


サークルきっての色彩学の魔術師、くまぺーの作品が番組で作例紹介され、多くの反響を得た。

考え抜かれた色選定と確かな工作が、メーカーや原型師様の共感を得たのだ。

原型を尊重し、ポイントで改造を行い、キットを尊重する姿勢がこの評価につながっている。


色彩はセンスだと言われるが、徹底的に色を研究し、努力の裏打ちで築き上げられた、むしろ努力の成果といっても過言ではない。


この轟雷も、12月の静岡SCMでお披露目されます。

是非、スティレット(キュートブルー)と共にご覧ください。

Sixth Magnitude Star

模型倶楽部六等星のHPです。当サイトは著作権を有しています。コピーライトの表記も一応していますが、画像・意匠・ロゴ・リンク、その他すべての創作物において、無許可の使用を禁止します。