テーマコンテスト2017審査結果発表!

ホビージャパン直営店「ポストホビー厚木店」にて行われた

「テーマコンテスト2017」

その審査結果が昨晩、オフィシャルブログで発表されました。


今回の参加数はガンプラ部門32作品、キャラクタ部門4作品、スケール部門8作品、ミリタリー部門7作品、合計51作品です。


当サークルの、キリオがキャラクター部門で【金賞】を獲得しました。

他の作品も素晴らしい作品が揃っている中で、本当に光栄な事です。

金賞作品は、12/25発売のホビージャパンに掲載される予定となっております。


コンテストは毎回、評価形式が異なります。

CPM・駿河屋は、一般投票+審査員票

ろうがんず、ポストホビーは、審査員票のみです。


総評でもあるように、模型的(単体)で見れば、瓶に詰めるのはマイナスです。

そうした情景に対する過去の傾向を研究した上で挑戦しました。

自分の世界観をどう見て頂けるのかを試したかったからです。


展示会やコンテストで競いあった皆様

1人のモデラーとして、サークルに誘って頂いた仲間

手弁当で一緒に困難を乗り越えたIGのメンバーのおかげです。


作品をネットや店頭で見たという方へ

展示会では、是非六等星卓に遊びに来てください。

自分よりもずっと素晴らしい作品が並んでいます。




Sixth Magnitude Star

模型倶楽部六等星のHPです。当サイトは著作権を有しています。コピーライトの表記も一応していますが、画像・意匠・ロゴ・リンク、その他すべての創作物において、無許可の使用を禁止します。