【メンバー募集に関して】

メンバー関するお問い合わせを機会も増えてきたので、お知らせします。


大変申し訳ござませんが、現在、メンバーの募集はしていません。


当倶楽部は、関東・東海・中部・関西と広域に渡ってメンバーが活動しています。

正直な所、広域サークルが故に、問題点も徐々に出てきました。


ほぼ全メンバーが集まったSCMでは、現地メンバーの展示作品を間引きました。

誰しも自分の作品を展示したいに決まっています。

それでも、全体を考え、あまり見られていない作品を下げました。


展示会とは「こんなの作ったよ!すごいでしょ!」と自慢する場所です。

他のサークルやモデラー様と交流を深めていく場だと考えております。

同時に、団体に所属する限り、時に個を捨てる事も大切です。


これだけは誤解なきようにお話ししておきたいのが、

サークル活動は「誘われて入るものではない」と思います。

声がかかった、かからなかったではなく、

「気の合う仲間で作ってみない?」だと思います。

当倶楽部も、直接面識のある仲間が集まって「なければ作る」の精神で立ち上げました。


ご興味を持っていただける時点で、こんなに嬉しい事はありません。

実際に入会したいというお声も頂いております。

ただ、設営や撤収がうまくいかず、運営様にご迷惑をおかけすることもあります。

こういった問題点を解決にしてから、その先を考えたいと思っています。


ただし、方針として、若手モデラー・家族モデラーを大切にしています。

そういった場合には、例外として打診をすることはあるかと思います。

追加募集の時期が来ましたら、また改めてご連絡させていただきます、


末筆ではございますが、1日でも長く続くような活動を続けてまいります。

至らぬ点もあるかとは存じますが、今後とも六等星をよろしくお願い致します。

Sixth Magnitude Star

模型倶楽部六等星のHPです。当サイトは著作権を有しています。コピーライトの表記も一応していますが、画像・意匠・ロゴ・リンク、その他すべての創作物において、無許可の使用を禁止します。