A growing youth has a wolf in his belly ~ヤトやん~

A growing youth has a wolf in his belly.

「急速に成長している若者はいつも飢えている。」


これはまさにヤトのためにある言葉だろう。

彼と出会ったのは、春にInstagramでフォローされた時だ。

私自身、交流を深めるためにSNSをやっているので、まず相手の作品を見る。


まっ先に目についたのは、このフリーダムだった。

自分自身も2.0はかなり繊細に作ったが、センスがずば抜けていた。

すぐに仲のいいモデラーにメンションを飛ばし、フォローして頂いた。

(その大半が、現在の六等星のメンバーというのも奇遇なのだが)


ガンプラは勿論、どんなモデリングも貪欲にこなす。

文武両道の高校生モデラー、それがヤトだ。


メンバー全員がヤトの才能に惚れこみ、その将来を期待している。

彼にとってはプレッシャーだろうが、進学しても模型は続けてくれるとの事。


この数カ月で

■ヨドバシカメラ川崎ルフラン店 FAガール展示会 出品

■駿河屋 FAガールカスタマイズコンテスト 佳作

■ろうがんず杯2017 本戦出場

■第8回 八潮模型展示会 出品

と急激に力をつけている。


FAガールに関しては、すでに全国レベルで、あと数年も続けていれば、おそらくこのサークル内をけん引するモデラーになると確信している。


予言ではない。私は、彼を知っているのだ。


もしお時間があれば、12月のSCMにも足を運んで頂きたい。

ヤトも学校と部活を両立させつつ、会場に来るよう努力をしている最中です。

仮に会えなくても、彼の作品はわたしたちの一等星。展示品を見に来て下さい。








Sixth Magnitude Star

模型倶楽部六等星のHPです。当サイトは著作権を有しています。コピーライトの表記も一応していますが、画像・意匠・ロゴ・リンク、その他すべての創作物において、無許可の使用を禁止します。